信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2023年12月17日

【オンライン講演会】「新教育課程による英語学習環境の変化について」を開催しました

無料【オンライン講演会】
新英語教育課程による英語教育環境の変化とGTEC®︎の活用について

12月17日(日)、信学会に通う塾生とその保護者限定の【オンライン講演会】を開催しました。
変化の大きい英語教育の現場において、今後どのように英語力が試されるのか、必要とされる4技能をバランス良く伸ばす方法など、定期テストや入試の傾向も踏まえて具体的にお話させていただきました。

オンライン形式でご参加いただきやすかったためか、80名ほどのご家庭にご視聴いただきました。
英語教育に関わる皆さまの意識の高さが伺えます。

=====
講演者
宮口 圭(学校法人信学会 学校事業部 駿台提携 信学会上田予備学校)
宮澤 理絵(学校法人信学会 学習支援事業部 ゼミナール東信エリアマネージャー)

講演内容
・新教育課程が目指しているもの
・高校、大学入試問題の変化
・「GTEC」の活用について、「英検」のリニューアルについて
=====

ご参加いただいた皆さまの声(一部抜粋)
・英語を学ぶ目的が明確になりました。検定にも挑戦してみたいです。
・英語の教科書が昔より難しくなっていることがわかりました。
・英語は常に磨いていかないといけない教科だと思いました。
・英検の形式が大幅に変わりすぎて、驚きと不安を感じました。
・英検の新設級が参考になった。
・大変参考になりました。新英検がGTEC寄りになっていくのなら、GTECも受けさせた方がいいのかな、という気になりました。
・通塾している学生と、していない学生との差が更に広がると感じました。
・資料を事前に載せて頂いたので、ある程度目を通してから参加出来て良かったです。また親である私たちが習った英語からは、遥かに変化してきている英語。日々の生活の中からも英語の重要性を大いに感じています。
・全ての教科に共通する読解力。その読解力を育てる為におすすめな書籍や新聞を使った活用法などがあったら知りたいです。

信学会では今後も、最前線の教育情報を発信し、教材研究・コース開発を進めて参ります。(宮澤)

=====

英語教育は信学会にお任せください!
<信学会の英語コース>
幼児〜小4対象「BE studio」
小1〜中3対象「英語4技能コース」
中1・2対象「英語マスターコース」および高1・2対象「アカデミー英語」では、毎月1回ネイティブ講師と「オンラインレッスン」を行っています。

#信学会 #信学会ゼミナール #英語 #英語教育 #英語学習 #4技能 #上田 #塾 #英会話

TOP