信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2023年12月16日

【小学生】理科実験教室を開催しました

小学生対象
理科実験教室「空中を飛ぶ 見えないものをつかまえろ!」を開催しました!

12月16日(土)、信学会ゼミナール上田駅前校に上田高校の横川先生をお迎えして、小学生の博士と皆さんと様々な「フシギ」を体感しました。テーマは「空中を飛ぶ 見えないものをつかまえろ!」
逆に膨らむ風船の不思議を観察したりバナナで釘を打ったり
グループに分かれて炭電池を作成し、電子オルゴールを鳴らしたり
児童の皆さんはあっという間の90分を過ごしました。

保護者の皆さまからも「子どもが興味を持って取り組む様子が見られてよかった」「生活に密着した身近なテーマで、子どもも夢中になっていました。また参加したいです」等の声をいただきました。

中学1・2年生対象の「理科実験教室」は2024年1月14日(日)に開催します。
お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!

信学会では今後も、地域の皆さまへの学びの場を提供する役目を果たしていきたいと思います。
受験指導に限らず、「学び」は何歳からでも何歳になっても取り組める、最高の遊びだと私たちは考えます。
どうぞお気軽に校舎までお越しください。
=====
信学会 中学生 理科実験 サイエンス science 上田市 塾 学習塾

TOP