信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2021年6月26日

【中学受験】第2回適性検査対策模試を実施しました

今日は穏やかな朝を迎えました。

「適性検査対策模試」は、屋代高校附属中学校や、佐久長聖中学校の受験を考えている小学5・6年生のみなさんが対象となるテストです。

先日、屋代高校附属中学校の説明会に参加した生徒は、正門をくぐり、先生方のお話を聞いたことで、「この中学に入りたい!」と強く思ったそうです。
その思いを実現するために、日々の学習を積み重ね、定期的に模試を受けます。
5年生は、初めての「適性検査対策模試」でした。
素直に読み取ることで解けた問題もあれば、「もう少し考えて書きたかった」問題もあったようです。
学びを止めることなく、着実に力をつけていきましょう。
✐✐✐
第3回適性検査対策模試は9月18日(土)実施予定です。

次回の模試に向けて・・・
     夏期講習申込受付中
《6年生》
① 7月27日(火)~30日(金)17:20~19:10
【特別講座】中学入試へ一直線!理科・社会
②8月2日(月)~12日(木)8:20~12:25
【本講座】中学受験〔適性対策〕コース
《5年生》
①7月27日(火)~30日(金)17:20~19:10
【特別講座】夏から得意になる!理科・社会
②8月2日(月)~8月9日(月)15:20~19:35
【本講座】中学受験〔適性対策〕コース
詳しくは【こちら】をご覧ください。
     とことん勉強した!と言える夏に
  みなさまのご参加を心よりお待ちしております。(川浦)

月別のお知らせ

TOP