信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年5月13日

【中1・2】1学期中間テスト対策授業を行いました!

つい先日、新年度がスタートしたと思ったら、もう1学期中間テストが目の前に…DSC_0566 (4) というわけで、本日はゼミナール生に向けて1学期中間テスト対策授業(無料)を行いました。

定期テスト対策授業の際には毎回、16:30から教室を自習室として開放しています。今日も日曜の夕方にも関わらず、都合のつく生徒がさまざまな課題をやっていました(右の写真がその様子です)。

さて、19:00からの2時間は英語と数学の授業です。普段の授業でなかなか手の回らないこと、テスト前にもう一度確認しておきたいこと等々、きっちり、みっちり、やらせていただきました。

特に1年生は中学校で初めての定期テストです。何ごともスタートが肝心! テストまで残りわずかですが、各教科のテスト範囲を再確認して、「もれ」がないようにしておきましょう。ぜひ、好結果を出して、自信につなげてほしいと切に願っています。もちろん2年生も1年生DSC_0569 (1)に負けないように! 今回は1年の範囲からもたくさん出題されますから、新しく習ったことだけに気を取られず、しっかり復習をしておきましょう。悔いの残らないテストとなりますように!(別府)

※テスト対策授業は各中学校のテスト日程に合わせて行っているため、来週(20日)も行います。

月別のお知らせ

TOP