信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年3月24日

【春期講習3日目】新中1生、中学校生活に向けて!/新中1応援セミナー(学習アドバイス編)

新中1数学春期講習も3日目を迎えました。新中1生も他学年に負けじと頑張っています。初日に見られた「硬さ」も少しとれてきたといったところでしょうか。
4月からはいよいよ中学生。学習も生活もがらりと変わります。希望とともに不安もあることでしょうが、この講習会でここまでの総復習をしっかり行い(英語ではバッチリ先取り学習をして!)、最高のスタートをきってほしいものです。

さて、今日は講習終了後に「新中1応援セミナー&準備講座」の第3弾として「新中1応援セミナー(学習アドバイス編)」を開催しました! 今回は「中学校の定期テストで高得点を取るには?」「高校入試に立ち向かえる学習法とは?」…と、効果的な学習法を身につけられるようにアドバイスをさせていただきました。講習同様に真剣に耳をかたむけてくれる姿が印象に残りました。参加してくれた生徒の皆さんは、きっとしっかりとした意識付けが新中1イベント(春期)できた上で、中学入学をしてくれるものと思います。会場(教室)からあふれんばかりの大勢の皆様のご参加、本当にありがとうございました。

明日は講習は中休み。明後日からは後半戦です。最終日には「春期スタートテスト」も待っています。最後まで気合い入れていきましょう!(別府)

月別のお知らせ

TOP