信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年1月14日

【中3】第8回高校入試学力テストを実施しました

f09d499d-40d6-4ba1-ade1-81ffb994985f1/14(日)、第8回高校入試学力テストが実施されました。
前日の夜から降り始めた雪が心配でしたが、 きりりと冷え込んだ空気に、青空が澄みわたる朝を迎えました。

後期選抜まで約50日。
いよいよ来週からは推薦入試が始まり、受験シーズンの幕開けですね。
自分の座席に着くなり、普段勉強に使っている問題集・参考書を出し、周りの友達とは距離をおいて、積み重ねた知識を静かに整理している生徒がいました。
また、腕時計を持参し、試験中に「時間」を意識した取り組みをする姿も見受けられました。

1e3a8b2d-8d83-403b-8142-10fcba52fce6807f280a-2e00-458f-a4ae-bbbdc87f024ac74368fb-0b40-4c5c-bb0c-99cdf790b8a38fe8155d-2621-457a-b62d-dba14bdfca28本番に向けて、最終調整をするこの時期。
このように本番を意識した取り組みが出来るのも、あとわずかです。
今回のテストの成績表到着予定日は1/27(土)…つまり「後期選抜出願」前に結果が届きます!

ここまで来たら、ライバルは「自分」! みなさんは回を追うごとに、本番が近付いてくることを実感していることでしょう。
限界まで自分の力を高めていかれるよう、一日一日を大切に過ごしてください。 (宮澤)

8ad085ff-b7e6-48b8-9d42-ac90b1880eda★次回2/11(日)実施「第9回高校入試学力テスト」のインターネット申し込みは、こちらから承ります。https://www.shingakukai.or.jp/gaku_test/i_moshikomi.html

★解説動画は、こちらから視聴いただけます。
http://recopon.jp/rp/

月別のお知らせ

TOP