信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2017年7月27日

【中1・2】夏の理科・社会 パワーアップ特別学習会

 

今日・明日の2日間に渡り、中学1・2年のゼミナール生対象に

「夏の理科・社会  パワーアップ特別学習会」

を実施中です!

CAM00249 (1)1学期も終了し、2学期中間テストまで少し間が開くこの時期こそ、ここまでの復習をする絶好の機会です。
ゼミナール生の皆さんには1学期の「取りこぼし」を早めにリカバリーしておいてほしい、そのきっかけとなる機会をなんとか設けられないものか…そんな思いからこの学習会を行うことにしました。
CAM00246 (1)CAM00250-1CAM00247 (1)

 

 

 

参加者にはあらかじめ復習したい単元を聞いておき、それに合わせて、説明と演習のためのプリントを用意しました(それはもう、大量に!!!)。もちろん、問題演習をやるだけではありません。理科・社会の学習の仕方を改めて説明し、さらに「弱点克服ノート」の作り方も伝授しました。CAM00251 (1)
忙しい中、たくさんのゼミナール生が集まってくれ、とても感激しています。この学習会が、まさに「パワーアップ」のきっかけになることを心から祈っています。(別府)

 

さあ、次は夏期講習です! 暑さに負けず、みんなで頑張ろう!

月別のお知らせ

TOP