信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年12月23日

【中1・2】第2回 学力確認テストを実施しました

12月23日(金・祝)に、中学1年生・2年生対象の第2回学力確認テストをおこないました。

学期末に行われるこのテストも、2学期の締めくくりとしてこれまでの学習成果を発揮する中で、自分を見つめなおすきっかけになったと思います。学力確認テストは直前に学習した内容ではなく、「今まで学習した全ての範囲」がテスト範囲です。ずいぶん前に学習した内容も範囲に含まれているため、忘れかけている内容も出てくるかもしれません。なぜ、テスト範囲が「今まで学習した全ての範囲」かというと、この学力確認テストは『高校入試』を意識して作られているからです。

15696549_1215579668536031_1521981990_o15697000_1215579681869363_1633131731_o

 

 

現在の中2生が受験する『高校入試』の日程も最近決まりました!(*来年度の入試です)

公立高校前期選抜日 

平成30年 2月7日(水)

公立高校後期選抜日 

平成30年 3月7日(水)

近いと思うか、まだまだ遠いと思うかは人それぞれかと思いますが、

中学生の学力確認テストは、志望校内順位や偏差値、各問題の正答率まで細かくデータで出てくるので、自分に足りない部分がすぐわかります。

自分の今の位置をしっかり把握して、具体的な次の目標を定められるようにしましょう!(小宮山)

★☆★☆★
冬期講習12/29(木)開講!
コースによっては、定員間近です。お申し込みは、お早めに!
詳細は【こちら】からご覧ください。

月別のお知らせ

TOP