信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年10月21日

【小5教科書マスター算数・国語】確実に成長の跡が!

dcim0355-1小学5年生の教科書マスターコースの授業風景です(金曜日は算数)。
4年生の4月にスタートしたこのクラス。最初のうちはまだ塾での授業に慣れなくて、アタフタとした様子も見られたものですが、今や落ち着いたもの…立派なものですよ。
今日の授業は「三角形の面積」。ずいぶん難しい内容をやっているんだね。なんでもこの前には「分数の計算のまとめ」も済ませたのだとか。たーいへん! でも考えてみれば、もうすぐ6年生になるんだもんね。スタートしたときのイメージが残っているものだから、成長した姿にときどき驚かされてしまうんですよ。そういうのって、私たちにとっては「喜び」だから、もっともっと驚かせてくださいね!
さて、来週の水曜日は国語のまとめのテスト(「大造じいさんとガン」のところ)です! しっかり復習してきて、得点でも驚かせてくれたら、とてもうれしいですね。(別府)

 

月別のお知らせ

TOP