信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年9月11日

特別講座【英検対策授業②】4級は幅広い学年から受講しています

第2回英語検定に向けて、効率よく学習し、得点につなげるための『特別講座』。

日曜日ごとに時間を設け、5日間完結の本日は2日目です。

英検4級の合格を目指すクラスには、小学4年生から中学2年生の異学年生が揃い、お互いを意識しつつ、刺激をし合いながら授業に取り組んでいます。

b96355ee-1f61-4ba4-9441-ca99b1688ff3「英検5級は何となく受けて、何となく合格した。」と話していた生徒から、「時間内に解けるか不安なんですけれど…。」と、先週の授業後に相談がありました。5級から4級にかけて、文法的事項が一気に増えてくることに加え、長文読解があることで気持ちが前に向かないようでした。そのため、授業でまとめたノートを毎日見直すこと、授業内で解いた問題をもう一度解いてみること、そして、時間を気にしながら一問一分を目標に解いていくことを伝えました。d82e36e9-a546-4064-a787-7d0d857016d0

本番までの一日いちにちが、読み返し・解き返しで知識を蓄え、力をつけていくための大切な時間です。

不安を解消し、自信に変えるために、解説もわかりやすく伝えていこうと思います!

(川浦)

月別のお知らせ

TOP