信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年7月18日

【中3】高校入試研究会~第2弾~「夏の進学ガイダンス」を実施しました

7月18日(月・祝)、中学3年生と保護者の方を対象に、上田東急REIホテルにて【高校入試研究会~第2弾~「夏の進学ガイダンス」】を実施しました。200席以上用意した座席も開始前にはほぼ満席となり、会場は熱気に包まれました。d13db046-0a49-4ab5-b545-8ab9cd9e3349

 第1部:「高校別合格ラインと合格・不合格の決定方法」
過去10年分のゼミナール生のデータを元に、高校ごとの合格者平均偏差値・合格者平均内申点(評定点)をズバリ提示しました。また内申書がどう評価されるか、またどのように相関図を使って合否を決定するのか等々、質問形式で受験生の「?」にズバリお答えしました。

第2部:「先輩からの合格アドバイス」
現在高校1年生の元ゼミナール生2人にゲスト出演してもらい、中学3年当時の夏休みの過ごし方や、一週間&年間通しての学習スケジュール、苦手科目の克服法を発表してもらいました。身近な先輩の体験談から、熱いメッセージを受け取ることが出来ました。

 第3部 「合格へ向けて夏からの学習法」
各教科担当より、夏からの学習方法や、総合テストまでにやっておくべきことなどの具体的なアドバ イスをしました。

今回のガイダンスにご参加いただいた方々のアンケートには、「夏休み、どのように過ごしたら良いかが分かった」「高校ごとの内申や偏差値が、とても参考になった」「信学会の受験対策に対する情報量と熱意が伝わってきた。参加してよかった」などのコメントがありました。

受験の天王山、勝負の夏がやってきます。このガイダンスで学んだ学習方法を実践し、志望校合格目指して共にがんばりましょう。(宮澤)

★☆★☆★☆★☆★
「夏期講習」受付中です!
コースによっては、定員間近となってきました。お申し込みはお早めにお願いいたします。
上田駅前校のコース案内は【こちら】からどうぞ。
デジタルパンフレットは【こちら】からご覧いただけます。
お問い合わせ・資料請求は、上田駅前校(0268-22-5588)まで、お気軽にどうぞ。

月別のお知らせ

TOP