信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年2月20日

【小6】新中1応援セミナー(中1ギャップ編)を実施しました

4月から中学生となる新中1生と保護者のみなさまを対象に、「新中1応援セミナー(中1ギャップ編)」を実施しました。

DCIM0213 (3)DCIM0215 (1)

 

今回のセミナーでは「中1ギャップとは何か」をテーマにおいて、’’小学校と中学校のちがい(部活動・テスト・教科書・授業)”について具体的に説明しました。

さらに、ちょっと先の話ですが、今話題になっている’’大学入試新テスト’’について、中学からできることを説明しました。

ご参加いただいた34名の生徒&保護者の方からのアンケートや、セミナー終了後の声の中には

「小学校とのちがいがわかり、不安が少しなくなった」 「中学校の様子が少しわかったので、やる気がでた」 といったものがあり、中学に向けて心構えができた様子でした。

中学へ行っても有意義な生活を送れるように、3月のうちにしっかりとした準備をしていきたいですね。

次回は第2弾!!3/6(日)・13日(日)に新中1英語・数学準備講座を実施します。中学英語と数学の先取り学習で、4月のスタートダッシュを実現します。

詳しくはこちらをご覧ください。今回のセミナーに参加できなかったみなさまも、第2弾「英語・数学準備講座」にご参加いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。(小宮山)

月別のお知らせ

TOP