信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2015年8月20日

【中3】総合テストに向けて

8月18日(火)から、2学期の通常授業が始まりました。
中3生はいよいよ「総合テスト」が始まり、受験モードが高まってきましたね。

中3の平日授業「英数マスター」では、中3内容の予習と定着&入試対策を行っています。
今週はテスト直前!!ということもあり、
数学担当の松下先生は過去問題を準備し、総合テストの攻略法を指導。

英語担当の私も、新テキスト「長野県高校入試対策特訓問題集」を導入!!
テキストには、総合テストから入試レベルの問題が勢ぞろい!!
DCIM0260入試では会話文・長文の内容を、限られた時間内に
どれだけ効率よく読み取れるかが勝負です。
書かれたことをそのまま答えるのではなく、
聞かれた条件に当てはまるように表現し直したり、
流れに合う表現を自分で考えたり…なかなか敵は手強いのです。
読み方・解き方にはコツがあります。これは授業でしっかり伝授します。

受験生の皆さん、
二学期は難易度を増す中3の教科書内容を完全マスターし、
英語は「読解力」を徹底的に鍛えあげましょう!(宮澤)

月別のお知らせ

TOP