信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2014年8月24日

【中1~3】夏期実力確認テストを実施しました

8月24日(日)、中1~中3対象に、夏休みの学習成果をはかる「夏期実力確認テスト」が行われました。

今回初めて信学会のテストを受験する生徒もおり、試験開始前から教室内には緊張感が漂っていました。夏期講習のテキストを広げ、学んだ内容を復習している姿も見受けられました。

写真 2写真 1

そしてテストが終わると、「どうやって解くか、すぐにピンときた!」「習ったところができるようになったよ!」と嬉しい声も聞かれました。

写真 3

「夏期実力確認テスト」の結果は、本日から約2週間後にご自宅にお届けする予定です。結果が届いたら、間違えた問題をそのままにせず、よく分析することが大切です。

既に本日帰宅後に自己採点を済ませ、夏期講習で使用したテキストやノートを見直している皆さんも大勢いると思いますが、次のテストに生きる学習を進めていきましょう。(松崎)

 

 

 

月別のお知らせ

TOP