信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2014年2月11日

2/9(日)中3【第9回高校入試学力テスト】実施

DCIM06692/9(日)、第9回高校入試学力テストが実施されました。
前日から降り続いた大雪で、上田駅前の国道もこの通り!

上田市内の積雪は30cm程でしょうか。
この冬は雪が少なかったこともあり、
思わぬ雪には驚いてしまいますね。

しかし心配された雪の影響もなく、
無事に試験はスタート!

今回は全県で約4,500名の受験生たちが受験しています。
先週から公立高校前期選抜、私立高校一般入試が続々と行われ、
試験疲れやゆっくり休みたい気持ちもあったはず。

しかし、受験生の皆さんは今回がいよいよ最終回とあって、
一つひとつ確かめるように、答案を仕上げていました。DCIM0671
そして、
時間配分に細心の注意を払う姿勢が、
板についていました。
ここまで9回の時を重ねて、
ついにここまできましたね。
残すは、本番!!

今回の成績表到着予定日は2/24(月)です。
この頃には、既に公立後期選抜の倍率が発表されていますね。

今まで積み重ねてきたものは、決して皆さんを裏切りません。
不安・迷い・焦り…それらはすべて今の皆さんへとつながっています。
強くなった自分を、入試の場で思いっきり発揮しましょう。
残されたあと一ヶ月、最後の追い込みです!(宮澤)

 

 

月別のお知らせ

TOP