信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2013年11月6日

11/5(火)特別講座【英検二次面接対策】を実施しています!

第2回英語検定試験の「二次面接」が、今週末の11/10(日)に迫ってきました。
一次試験の合格発表を受けて、上田駅前校では、9~10月にかけて開講した【特別講座「英検対策授業」】を受講した皆さんを対象に、本格的な面接練習が始まりました!

こちらが練習用の「面接カード(3級・準2級)」です。
DCIM0435
3級を目指す生徒は、「読むだけじゃないの?自分で説明するの??」と、既に緊張気味。
以前に3級を経験し、今回準2級に臨む生徒も「これは手強い…」と、カードを見て絶句していました。

一次試験とは違って個人対個人となる面接は、英語を使ってコミュニケーションをとろうとする姿勢やその運用能力が問われます。
例えば、評価基準には「態度点」があります。
面接練習では、のようにしたらこの「態度点」をgetできるか=合格のための「コツ」を、個別に指導しています!

「先生相手なのに、緊張したよ~」
「聞かれていることは分かったけれど、それを英語でどう言ったら良いかが分からない…」
「Pardon?は何回言っても大丈夫なの?」
一人ひとりと面接を終えると、様々な感想や疑問がわいてきました。

本番までは一週間を切っています!
面接の流れを頭の中にしっかりイメージして、本番に臨みましょう。
I believe YOU CAN DO IT!   Good luck!  (宮澤)

 

月別のお知らせ

TOP