信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2013年10月31日

10/30(水)小学英語【Grade B(初心者クラス)】朗読コンテストの収録を行いました!

10/30(水)、小学英語【Grade B(初心者クラス)】にて、約一ヶ月間練習を重ねてきた「朗読コンテスト」の収録を行いました。
DCIM0421
子ども達は、ちょっと緊張した面持ちでマイクを付け、皆の前に立ち、「ふうぅぅ~」と大きく深呼吸。
DCIM0424“My name is ~. Now I will start reading Story B.”と
初めの部分が口から出ると、
その後は堂々と発表していました!
練習の成果は十分に発揮できたかな?

このコンテストには、
全国から多くの子どもたちがエントリーし、
ネイティブ審査員による審査を受けます。
結果は年明け1月に上田駅前校に届き、
個人宛の「Report Card」には、
朗読を聞いた審査員の先生からのメッセージが!!
みんなの朗読は、どんな風に伝わるのかな?
今から結果が待ちきれません!

収録した音声は、「Report  Card」と共にCDにしてご家庭にお届けします。

これまでの過程を振り返ると、初めは恥ずかしがって声も小さめだったり、フクロウの鳴き声につられて思わず笑ってしまったり・・・家庭学習では何度もCDを聞き、繰り返し練習して徐々に上達してきました。
初めてのことに挑戦する中で、ご家族の皆さまの励ましも子ども達には大きな勇気となったことと思います。温かいサポートをありがとうございました。(宮澤)

月別のお知らせ

TOP