信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2020年7月11日

【中3】進学イベント「夏の高校入試研究会」を開催しました

7月11(土)、毎年恒例となった進学イベント「夏の高校入試研究会」を開催しました。
今年は、7月・8月の土曜日(3回)に分散しての開催です。

IMG-8897イベントでは、今春の高校入試結果、長野県高校入試の仕組み、各高校の合格ラインなど、信学会ならではの圧倒的な情報をお伝えしています。

今回、先輩による体験談はビデオメッセージでの発表となりました。ゲストとして直接会場に招くことはできませんでしたが、「苦手から逃ずに、家族とともに乗り越えた」という先輩の言葉は、受験生本人と保護者の方の心に響いたと思います。

5教科の学習アドバイスは、webにて公開中です。参加者限定でリンクをお伝えしています。

アンケートには「親子で話が聞けて良かった」「上田地区は激戦だとよくわかった」「あとは本人がやるだけです。サポート頑張ります!」といった感想がありました。
受験生の皆さん、目標達成に向けての挑戦は山あり谷あり…これから色々なことが起こると思いますが、ひとつ成長すると見える景色が変わってきます。ひとつ上の自分には、これまでと違った世界が見えるはず!共に乗り越えていきましょう。(宮澤)

IMG-8907★★★★★
夏の高校入試研究会は満席のため、締切となりました。個別での実施はいたしますので、ご相談ください。

土曜特訓体験のお申し込みは【こちら】のフォームからどうぞ。

TOP