信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年10月1日

【上田幼稚園のびのび教室】言葉があふれています

毎月一回、月曜日に訪問している「上田幼稚園のびのび教室」。Point Blur_20190930_141800

幼稚園の運動会は、先日好天のもと行われ、年長さんは音楽会に向けて少しずつ練習を始めています。また、近隣の小学校では今週末に運動会や元気市が開催されるとあって、のびのび教室生全員がうきうき状態です。

ですが、問題を解いたり文字を練習したりするときには、パッと表情が変わり、集中して進めます。年中さんや年長さんには、丁寧に書くことが定着してきたので、納得いかない字を消して書き直すといった姿が見受けられます。

Point Blur_20190930_140652年長さんの中には、時計の仕組みについて自分で時計を動かしながら確かめる姿も見られました。

小学生は、のびのびの課題のほか、学校で出された宿題にも取り組んでいます。「早く終わりにしたい」気持ちよりも、正しく丁寧に!を心がけながら進めています。

(川浦)

★☆★☆★ 

学校の内容をじっくり理解したい

学校の内容以上のことを身につけたい

のびのび教室では、どちらにも対応できるカリキュラムとなっています。

〇上田幼稚園 のびのび教室 毎週月・木曜日 ▷こちらもチェック

〇信学会ゼミナール上田駅前校 のびのび教室 毎週火・木曜日 ▷こちらもチェック

無料体験をしてみよう

★☆★☆

TOP