信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年9月15日

【ゼミナール生限定 特別講座】英検対策授業「3級・準2級」クラス

9月1日(日)から始まった特別講座【英検対策授業】も、今日で3回目です。
小中学校での大きな行事が続く中、受講生達は英検のための学習時間を何とか確保して、毎週工夫して取り組んでくれている姿があります。準2-1

「3級対策クラス」には、中3に限らず幅広い学年の生徒が集合!
まだ教科書で習っていない内容にはさすがに手が止まってしまい、消去法で答えを二択まで絞り込むのですが…解答に自信が持てない様子。
自分なりに考え、答えを出した後は、全体で一緒に確認していきます。
新しい気づきと、暗記ではなく論理的な考え方に触れ、少しでも自力で解ける問題を増やしていきたいところです。
「準2級対策クラス」は高校内容を含むため、中学校では習わない未習文法を中心に扱っています。
今日のテーマは「分詞構文」「仮定法」!高校生でもつまずくことが多い単元ですが、「うんうん」と説明にうなずきながらノートをまとめ、「習得した知識を使って早速問題を解きたい!」という気持ちの表れが感じられました。

今回の英検対策の授業では、語い・熟語の定着のため、全クラスでiPadを用いて効率よく演習量を確保しています。大問1で大きなウエイトを占める単語の問題を、得点源にしていこう!IMG_7698

英検の試験まで一ヶ月をきりました。
語い・熟語、英文補充、読解問題、英作文など様々な問題形式に触れながら、仕上げていきます。(宮澤)

★★★★★
二学期期末テストに向けて対策を!
ぜひ、無料体験授業にお越しください
通常授業のご案内】はこちらから

TOP