信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年9月8日

【ゼミナール生限定 特別講座】英検対策授業 2日目 ~部活帰りの4級受講生~

先週から開講した「特別講座 英検対策授業」は2日目を迎えました。

気温が高くなり、暑い中で部活をしてから参加している4級受講生。週末に試合や大会がある中、2学期の中間テストの範囲が提示された中学もいくつかあり、「勉強する」ということが必要に迫られている状況です。

4級-1今日は、タブレットを用いながら本番を想定したトレーニング問題に挑戦。

3パターンの長文読解を含む筆記試験は、時間配分が大きな鍵となるので、大問ごとにおおよその目標時間を設定しながら進めていきます。

リスニングの音声がタブレットから流れると、ノートにメモをとりながら答えをタップ。

本番はマークシートに記入するので、その練習もしています。2019-09-01 (1)

正解の画面では、「あ~、こっちだと思ったんだよな。」という声も聞かれつつ、文法の説明や覚えておきたいイディオムをノートに英文で書きながら、知識を蓄えていきます。

「英検を受けよう!」という強い意志が、眠気を一蹴し、やる気につながることが、みなさんの授業態度から伝わってきます。(川浦)

★★★★★
Twitterでもつぶやきます
Follow Me!!
https://twitter.com/shingakukaiueda

 

 

 

 

月別のお知らせ

TOP