信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年6月22日

【小学受験コース】6月の月例テストを実施しました

5年生の高原学習や音楽会が小学校ごとに順次行われているなか、今日は受験コース専用のテストです。

行事の合間をぬって、身につけた知識や解き方の確認と応用問題に挑戦しています。

DSC_0713算数では、4月に比べますと「ケアレスミス」が徐々に減ってきました。ですが、まだ「うっかりしてしまった。」という声が聞かれます。時間内に解答用紙の記入を終えたら、自分の答えが本当に合っているのかどうか、厳しく見直しや検算をしていきましょう。

理科や社会では、「速く解けたよ♪」につづいて、「でも、自信のない問題がいくつかあるんだよね。」と急に不安に…。自己採点をしながら、復習ができるようにしましょう。

2019.6.22②あと1か月もしますと1学期が終わり、夏休みになります。復習しておくべき教科や単元をピックアップし、苦手を軽減していきましょう。(川浦)

☄☄☄

夏期2019③

夏期講習受付中です!

小学生の情報は【こちら

みなさまのご参加を心よりお待ち申しあげております

☄☄☄

 

月別のお知らせ

TOP