信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年5月14日

【上田幼稚園ののびのび教室】快晴のもと

いいお天気になりました~♪IMG_20190513_133454
気温も上がり、お昼寝で元気を取り戻した年長さんが、勢いよく教室にやってきました。今日は「お話をつくろう」のコーナーがありました。イラストを見て、「だれが」「どんな場面で」「何をしているのか」をみんなで確認しながら、「どんなことを話しているのかな?」と考えたことを発表し合いました。「なるほどね~」と思うアイデアがたくさん出て、みなさんの発想に感心しきりでした。

Point Blur_20190513_142301年中さんも少しずつ、教室の雰囲気に慣れてきて、思い思いに感じたことを発話したり、ポーズで表現したりできるようになり、場面がふくらみました。

小学1年生になったみなさんは、いよいよ5時間授業になるということで、「学校の授業が長くなるな・・・」と不安の声も聞かれましたが、のびのび教室で前もって学んでいる単元は、学校でも安心して取り組んでいけますね。(川浦)

月別のお知らせ

TOP