信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年4月19日

【上田幼稚園のびのび教室】今日から一日保育です

毎月1回、ゼミナールの授業のない月曜日に訪問している「上田幼稚園のびのび教室」が今年度も始まりました。

IMG_20190415_145339今日から「一日保育」となり、お昼寝のあとに年長さんが来室します。全員でごあいさつをして、先生のお話をしっかり聞いて、進めます。完成すると、「せんせ~い、できたよ!」と笑顔で手を挙げます。

年中さんは、今日が初めての「のびのび教室」です。担当の先生が教室までお迎えに行き、シールの貼り方や、クリアファイルに入れるもの、鉛筆の持ち方・・・などなど、一つひとつをじっくり、丁寧に伝えていきました。IMG_20190415_150952

夕方近くになると、小学生が来室します。入学した1年生は、園服から私服に変わっただけでなく、言葉づかいやたたずまいも、すっかり小学生です。小学校では、毎日が新しいことの連続で、目をキラキラさせながら話していました。

DSC_0287 (1)園庭にはこいのぼりが飾られ、風が吹くのを心待ちにしています。

(川浦)

月別のお知らせ

TOP