信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年3月12日

【上田幼稚園のびのび教室】立派な修了式

毎月1回訪問している「上田幼稚園のびのび教室」。

今年度最後の訪問日は、のびのび教室の最終日と重なり、修了式を行いました。

DSC_0264 (1)修了証授与のため、お名前を呼ばれた年長さん。「はい」と元気に返事をし、先生の前に進み出ました。修了証が読み上げられている間もまっすぐ、ピーンと背筋を伸ばし、聞き入っていました。卒業式を控えていることもあってでしょうか、修了証の受け取り方も立派でした。

Point Blur_20190311_142529年中さんは、初めての修了式。「どのようなことをするんだろう???」とやや当惑した表情ですが、自分の順番ではない間も、静かに仲間の修了証授与を見守っていました。さらに自主的に「ありがとう」と言いながら受け取る姿も立派でした。

小学生は、この1年間で克服できたことや、さらに伸びた部分について、振り返りながらの修了式でした。

みなさんと一緒に、のびのび教室で過ごし、私自身も毎回学ぶことがありました。

Point Blur_20190311_145647進級して、4月からそれぞれの道を歩むみなさんもいます。ひきつづき、のびのび教室に通ってくださるみなさんもいます。

この1年で身につけた学びが、新年度にさらに深いものとなりますように・・・。

(川浦)

 

月別のお知らせ

TOP