信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2019年1月2日

【冬期講習第2弾】〜小5書き初めならぬ書き納め?~

12月29日からスタートしました「冬期講習第2弾」は、大晦日と元日に休息をとり、本日3日目となりました。

DSC_0063 (2)小学5年生「中高一貫コース」のみなさんは、早々に冬休み帳を終えたということだったので、「あとは書き初めかな?」と聞いたところ、「書き初めもこの前終わった~」と数人から。えっ!?この前?ということは12月中に書いてしまったということ…?とは聞きませんでしたが、毎日の「お天気」を書き込むのを忘れないようにしたいですね。20181229_155330131

Point Blur_20181229_1904142019年を迎え、いよいよ中学受験の学年になります。その日にやらなければならないことをその日に進めて、そういう毎日の積み重ねをしていけたらいいですね。

(川浦)

3学期は1月11日(金)からスタート!

通常授業の無料体験を受付中です。

月別のお知らせ

TOP