信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年11月3日

【中3】高校入試研究会・第3弾「秋の合格ガイダンス」を開催しました

朝の厳しい冷え込みからは、例年よりも早い冬の訪れを感じます。
11月3日(土・祝)、上田東急REIホテルにて、中3生とその保護者の皆さま対象に、高校入試研究会・第3弾「秋の合格ガイダンス」を開催しました。
大変大勢の皆さまにお越し頂き、ありがとうございました。

IMG_5601IMG_5605中学校での三者懇談を控え、第3回総合テストの結果から、「焦り」「不安」など様々な気持ちを抱えている受験生の皆さんも多いことでしょう。
本日は、信学会が持つ受験データおよびノウハウを結集し、保護者の方への「受験までの心構え」も含めてお伝えしました。
アンケートからは「入試までのスケジュールがしっかりイメージできた。」「併願についてのマル秘資料を示していただき、参考になった。」「本人は勉強していると言いながらも、成績が伸び悩んでおり親も焦りがありました。今日のお話から、家族で同じ方向を向いて受験まで頑張ろうという気持ちになれました。」「最後のサプライズ、嬉しくて涙が出ました。」と様々なご感想を頂戴しました。

11月19日(月)からは、ゼミナール生の保護者懇談が始まります。
個々の状況に合わせた進路相談会にも、是非お運びください。

公立高校後期選抜まで122日。
ご家族の温かいサポートのもと、いざ入試という戦いの場へ向かう受験生。
私たちも全力で応援していきます。(宮澤)

◆◆◆◆◆
冬期講習受付中です!
日程・コースなど、詳細はこちらからご覧ください

TOP