信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年10月29日

【中3】特別講座「英語長文読解」スラッシュ読みの学習成果は!

信学会ゼミナール上田駅前校では、9月より、中3の塾生対象に特別講座「英語長文読解スラッシュEXPRESS」を開講しています。
開講から2ヶ月、受講生たちには嬉しい変化が出てきました。「本文を読むスピードが上がったことを、テストで実感!」「スラッシュが正確に入るようになってきた!」
扱う本文が徐々に長くなっていく中、1回の授業で最後まで解き終わる様子から、私も生徒たちの上達を実感しています。
IMG_5584IMG_5586

この演習講座では、英文を読む→聞く→声に出す→問題を解くというサイクルで、文章の意味をかたまりで理解し、記憶する力をアップさせています。

63c06a78-2949-4b74-bcb0-5db1cf7de827iPadを用いてネイティブの本文音読に触れながら、個々のペースで進められることも、この講座の特徴です。

紙ベースの問題集から一歩先をいく授業では、本文の表現を参考に英作文にもチャレンジ!個別に添削指導をしますので、英語4技能を身につけることができます。英語の入試対策で欠かせない「読解力」をつけるにはコツがあります。毎週の塾の授業+30分の継続した学習で、効率よく力を伸ばしましょう。(宮澤)

 

★★★★★
冬期講習受付開始は11月1日(木)です!
デジタルパンフレットはこちら
http://www.shingakukai.or.jp/winter/semi/

TOP