信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年9月30日

【中3】第4回高校入試学力テストを実施しました

昨日からの風雨で街路樹も少しずつ葉を落とし、台風のニュースが気になる朝を迎えた9/30(日)、「第4回高校入試学力テスト」を実施しました。
上田駅前校には300名を上回る中3生たちが集まり、日頃の勉強成果を試しました。

5200a9a1-279e-4f00-965c-2a444c56d1ec学校での総合テストも回数を重ね、いよいよ受験勉強にも本腰が入っています。
ある生徒は、1時間目の国語が終わると、
「解いている途中で、これは最後までいかないなって分かった…」と冷静な一言。
「残りの教科で挽回しなくちゃ!!」
と休み時間に気合いを入れ直していました。

解説動画は【こちら】から視聴いただけます。
実りの秋、ここまでの努力が数値に表れてくる頃。
学期末に行われる「三者懇談」に、納得できる結果をもって臨みましょう。

 

次回、第5回高校入試学力テストは10/28(日)に実施されます。こちらも奮ってご参加ください。インターネットからのお申込みも【こちら】から承ります。(宮澤)
5264a5aa-7f49-4163-8ac8-3ecf2dcf8af8

 

月別のお知らせ

TOP