信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年7月2日

【上田幼稚園のびのび教室】七夕がやってきます!

CAM01086-1ソフトクリーム!?わたあめ!?というくらい、ふわふわもこもこの入道雲が、菅平のあたりから発生しています。

毎月一回訪問している上田幼稚園では、七夕飾りがひらひらと風に揺られ、気持ちよさそうにしています。Point Blur_20180702_151758

のびのび教室でも、七夕にちなんだ、数字と文字をミックスした活動をしました。

Point Blur_20180702_182413CAM01090教室の雰囲気がいつもとちがうことを察した年長さんは、「ねぇねぇ、今日七夕やるの!?」と活動前から張りきっています。

 

ふだんおっとりの年中さんも、活動がはじまると一気にヒートアップし、笑顔がたくさん見られました。

CAM01091CAM01094-1CAM01095CAM01099炎天下のなか、放課後に到着する小学生。一息ついたところで、ONに切りかえて進めています。CAM01102-1

七夕にはどんな願い事をしましょうか。今から楽しみですね!

(川浦)

月別のお知らせ

TOP