信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年5月23日

第3回「ロボットで学ぶ!小学生プログラミング体験」を開催します

今年度より上田駅前校にて開講している「プログラミング講座」、無料体験の企画をお知らせします!
2020年より小学校で必修化されるプログラミング、興味のある皆さんはどうぞご参加ください。

なお、各先着10名とさせていただきます。

日程:6月30日(土)

時間:①10:00~11:30 ※現在満席のため締切 ②14:00~15:30※現在満席のため締切
※①と②の内容は同じです。

18programming04信学会のプログラミング授業では、自主性を育て、個々のペースで工夫しながら進めるプログラムを用意しています。グループ指導の特性を生かし、授業の最後には「工夫したところ」「難しかったところ」について一人ひとりがプレゼンを行い、相互での学びも重要視しています。

コードアカデミーKIDS(コードアカデミー高校)とゼミナールの共同企画の授業、長野県下では上田・戸倉のみで開講しています。まずは体験で、プログラミングの楽しさ、面白さに触れてください。

※現在満席のため締切となっています。通常授業での無料体験は以下のフォームから承っております

https://shingakukai.or.jp/contact/s12-form/

TOP