信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年3月10日

【小学生】オンライン英会話「OLECO」受講説明会を開催しました

先週につづき、来年度から開講のオンライン英会話「OLECO」についての受講説明会を開催しました。

教室が熱気であふれるほどのお申し込みをいただき、やって来たみなさんも、机上にずらりと並んだiPadに、気分が高揚していくように感じました。

IMG_20180310_122934最初に、プログラムの概要をリーフレットとパソコンの画面で説明し、テキストの種類や学習アプリを実際にご覧いただきました。

20180310_115933775そして、実際にオンラインでの英会話を体感していただきました。ヘッドセットを装着して心の準備ができると、オンラインへ…。画面の向こうの先生は、もちろん初対面です。当然のことながら、いきなり英語で話しかけられるので、どぎまぎしながらも、徐々に緊張がほぐれて笑顔で応答し始めました。果物やスポーツなど、一人ひとりに合わせた単元をもとに単語の発音をし、慣れてくると文でのやりとりになりました。聞き取りにくい表現も、魔法のスイッチがあれば安心です。

OLECOは、曜日や時間帯の幅を広く設けているため、他のコースとの併願もしやすくなっています。4技能を兼ね備えたプログラムで、「使える英語」を増やしていきましょう!

(川浦)

TOP