信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2018年2月17日

【小学生】第5回学力確認テストを実施しました

少し雪のちらつく朝を迎えました。

0bbd91ea-03a0-40aa-80ae-d0a663880e36第5回学力確認テストは、小学生にとって今年度最終のテストとなります。

小学校の授業で学んだ内容の定着度をはかり、1年間の総復習へとつながるものとなっています。

ゼミナールに通っている4年生から6年生のみなさんも、この1年で学習習慣がついてきて、宿題の答え合わせをすると、ミスも少なくなってきました。また、漢字や数字の書き方も1学期に比べ丁寧に書こうと心がける姿勢も見られます。

今日のテストは約2週間後に成績表が届きますので、それまでに自己採点をして、解説を読んでおくといいですね。

(川浦)

❀❀❀春期講習申込受付中です❀❀❀

詳しくは【こちら】をご覧ください。

 

月別のお知らせ

TOP