信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2017年2月25日

【中3】特別講座「入試直前対策」開始!

2/24(金)に、公立高校後期選抜志願者数が発表されました。上田高校が1.20倍で64名オーバーとなっています。
これは志願受付締切後の集計結果のため、来週からの志願変更受付期間に変動はありますが、具体的な数字が示されるといよいよ受験の幕開け、勝負が始まったという感が強くなってきますね。
ゼミナールでは、本日より特別講座「入試直前対策」が始まりました。

906a2322-1a86-428b-9ec9-82670f2f9b6619646115-04a4-4fa9-ba2f-4e56cfda781abca9baf4-af5e-4775-952e-33d2688d2caef6dcc5e1-7b03-4d0f-a0c6-a75b9fa51e7e0d8e7eaa-93d8-4463-8804-350bb8f24cdca5e9816a-e636-4b7a-8dc3-d26465f181e5bd7ed347-9c00-4ce2-9804-d4cd9e1c6b650a3e1a35-d8bd-4188-8462-1f61b3e52bf6372ebe5b-ad11-4d6f-be53-de1fc9d2f0b6CAM0136236ec83b4-a288-426f-a629-64c63aaa84dd

d948e436-6cce-4e81-af59-f6f212b0874bこの講座では、2/25(土)、2/26(日)、3/4(土)の3日間、入試予想問題と模擬テストで最終確認を行い、万全の準備を整えて受験生を送り出します。

受験生の皆さんは、いよいよここが正念場。
初日の様子は、緊張の面持ちかと思いきや落ち着いて平常心で取り組む姿がありました。集中力も高まっていますね。

さらに、私立高校の推薦入試や、長野高専・公立高校前期選抜で見事合格を勝ち取った生徒も「最後まで力を伸ばしたい」と、積極的な気持ちで受講しています。この向上心は進学後も大きな意味を持つことでしょう。

後期選抜前まであと10日。全員でここまでの努力を開花させよう。
最後まで全力で応援します!(宮澤)

月別のお知らせ

TOP