信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年3月25日

【春期講習④】新中2生も頑張っています

新中2アカ国語他学年に負けじと、新中2生も頑張っています。

学年が上がるにつれて、「完全な理解」というのは難しくなっていくものです。 でも、すべてのベースになる1年生の範囲については完全であってほしいもの。
季節講習会は、自分の「穴」を発見し、それを「埋める」には絶好の機会です。

DCIM0257ちょっと求めるものが大きすぎるかな…と思わなくはないけれど、ますます難しくなる学習内容に備えて、今やれるだけのことをやっておきましょう。
とりあえず(?)、28日は「新学期スタートテスト」が行われます。今の頑張りが形になって現れることを祈っています。(別府)

月別のお知らせ

TOP