信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年1月17日

【特別講座】英検対策授業最終日

第3回英語検定の合格を目指し、問題演習を通じて効率的な学習を進めてきた授業も、最終日を迎えました。

5日目の今日は、習得したスキルを最大限に発揮して『模擬テスト』に挑戦しています。

〔5級〕

CAM00663英検自体が初めてのみなさんで、はじめは「何が何だか分からない」状態でした。授業や家庭学習を通して、読めるようになった単語や英文が自信になるといいですね!マークの仕方もおぼつかなかったものの、時間を意識しながら解けるようになりました。

〔4級〕

CAM00664『不定詞』や『動名詞』、『接続詞』に『比較表限』と、文法をふまえて解く問題に頭を抱えていましたね。それでも、声に出して確認したり、繰り返し問題を解くことで克服していきました。『過去形』の不規則変化でも、変化しすぎて驚いていましたね!

〔3級〕

IMG_0795 (1)単語・語いの難しさに戸惑いながらも、英文の前後から推理して考え、消去法で答えを絞り込めるようになりましたね。中3での学習内容に、小4~中2の幅広い受講生の皆さんでよく挑んできました。文法事項のノートへのまとめ方も見事でしたよ!

 

本番まで1週間をきりました。

みなさんの健闘を心からお祈りいたします。(宮澤・川浦)

月別のお知らせ

TOP