信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2016年1月17日

【中3】第8回高校入試学力テストを実施しました

IMG_07901/17(日)、本日はセンター試験2日目です。
雪の降らない冬だからこそ、
朝の底冷えが身にしみますね。
しかし!!!
上田市街はNHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がりをみせ、町中が熱気に包まれています。

全県では約5,000名が受験した
「第8回高校入試学力テスト」。
1月の総合テストを終えた中3生たちからは
「今日は、上手くいかなかったところを挽回しようと思ってきました!」という気合いの入った声も聞かれました。

IMG_0794今回の出題内容は
「入試を見すえた総合問題」です。
本番さながらの雰囲気から得たものや自己採点後に感じた反省点を、入試当日に生かせるようにしましょう。
本日のテスト結果が返却されるのは、1/30(土)以降の予定です。
解けなかった問題は「解説動画レコポンhttp://recopon.jp/rp/」で理解を深めましょう。

次回の学力テストは2/7(日)に実施されます。
いよいよ最終回です。(宮澤)

月別のお知らせ

TOP