信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2015年9月8日

【上田幼稚園のびのび教室】運動会直前です

このところ雨の日が続き、今週末に控えた運動会に向けて仕上げも足踏み状態です。

天候不順と、運動会の練習で年中・年長さんもお疲れ気味ではありますが、ひとたび授業が始まると、真剣に先生の説明に耳を傾けたり、思いついたアイデアを披露したりと一生懸命に取り組んでいました。

CAM00529←先生の説明を熱心に聞いています。

小学生は、気温の変動もあってか、体調を崩しお休みしている児童もいました。

「まだ習っていないページなんだよねぇ。」と言いながらも自慢げな表情の児童もいて、毎回の成果がテキスト番号や進度にも表れる「のびのび教室」の良さだと感じます。

上田幼稚園の運動会では、のびのび教室生や専科生、卒園生が参加する種目もあります。「今年の賞品は何かなぁ。」と心待ちにする声も聞かれました。(川浦)

月別のお知らせ

TOP