信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2015年2月15日

【小4・5受験コースゼミ生対象】中学受験説明会を開催しました

CAM00316今年度の中学入試が全日程終了し、受験の意識はいよいよ4・5年生で高まってきました。

本日の中学受験説明会では、ゼミナールの受験コースにお通いの小4・5年生の保護者のみなさまを対象に、入試結果や入試問題の分析による問題の傾向と受験対策、さらに合格した生徒の生活スタイルや体験記等をお話しさせて頂きました。

ゼミナールに通うどの学年よりも、学習量やテスト回数が圧倒的に多い受験コースの6年生。体力的にも精神的にも鍛えられますし、同じ目標を持つ生徒たちが、刺激し合ったり励まし合ったりと意識の高い中で成果を上げていきます。

本日はゼミナール生限定の説明会でしたが、中学受験をお考えのみなさまを対象としたセミナーも、来月開催予定です。

中学受験セミナー
【日時】  3月8日(日)10:00~12:00

【会場】  信学会駿台提携上田予備学校
【対象】  小学生のお子さまをもつ保護者のみなさま(学年は問いません)
【内容】 ○屋代高附属中入試と適性検査入試について
     ○佐久長聖中・長野日大中・長野清泉女学院中入試について
     ○中学受験に向けて やっておくべきこと 考えておくべきこと
【参加費】 無料

お申し込み方法など、詳しくは【こちら】をご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。(川浦)

TOP