信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2015年2月11日

【小学】中学受験セミナーのお知らせ

昨年12月、県内初の公立中高一貫校である屋代高附属中の4度目の入試が行われました。既存の私立中高一 貫校を含めて、長野県下でも中学受験への関心がいよいよ高まっています。

信学会ゼミナール上田駅前校では、1994年に中学受験コースを開設 して以来、20年にわたって中学受験指導に携わって参りました。その間に培ってきた受験指導のノウ ハウを踏まえつつ、屋代高附属中をはじめとする近年の中学受験の状況をどう捉え、いつからどんな準備をしていったらよいかを、このセミナーでお伝えできたらと思います。

すでに中学受験をお考えの保護者の方も、あるいはこれから中学受験を考えようと されている保護者の皆さまも、ぜひご参加ください。

【日時】 3月8日(日)10:00~12:00
【会場】 信学会駿台提携上田予備学校
【対象】 小学生のお子さまをもつ保護者の皆さま(学年は問いません)
【内容】 ○屋代高附属中入試と適性検査入試について
     ○佐久長聖中・長野日大中・長野清泉女学院中入試について
     ○中学受験に向けて やっておくべきこと 考えておくべきこと
【参加費】 無料

お申込み方法等、詳細は【こちら】をご覧ください。
中学受験を成功に導くには、受験を巡る正しい現状認識と、お子さまの早い段階からのトレーニング が必須です。皆さまのご参加をお待ちしております。(宮澤)

TOP