信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2014年3月31日

3/30(日)【新中3】高校入試研究会を開催しました

3月30日(日)、上田東急インにおいて、
新中3生と保護者を対象とした「平成26年度高校入試研究会」を開催しました。

IMG_0328当日はあいにくの雨にも関わらず、
約150名もの生徒・保護者の皆さまにご参加いただき、
ホールは超満員となりました。
スクリーンに映し出される数値や分析に
驚きの声があがったり、大きくうなづいたり、
熱心にメモをとったりする姿が見受けられました。

IMG_0250

研究会のテーマは、
①高校入試を知ろう!
高校の種類や受験方法、高校別進路状況など

②平成26年度入試を徹底分析
出題傾向の分析、高校別合格ライン、高校別偏差値など

③平成27年度入試に向けて
先輩からの合格体験談、受験生としての1年間の過ごし方

の3部構成で、大変内容の濃い2時間となりました。

IMG_0303アンケートには
「先輩の生の体験談が聞けて参考になった。」
「いい刺激になった。もっと勉強しないといけないと思った。」
「現時点で、将来に向けて何をすべきか意識づけをしていただけて
大変ありがたい。」
「落ち着いて努力することが合格への道ということを、これからも伝え続けて頂きたいです。」などの声が多数寄せられました。

新中3生にもぜひ、第1志望合格を目指し頑張って欲しいと思います。(松崎)

 

 

 

 

 

月別のお知らせ

TOP