信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール上田駅前校からのお知らせ

2013年8月18日

8/18(日)中1~3【夏期実力確認テスト】実施しました

8月18日(日)、中1~3「夏期実力確認テスト」を実施しました。
中3生は9:00~15:00にて5教科のテストを実施しました。200名以上の中3生が集まり、この夏の学習成果を確認。
DCIM0252

朝の誘導時には、松崎先生の大きな声が入り口ホールに響きました!

DCIM0256夏期講習が終わってから
久々に顔を合わせる生徒たちは、
テスト前ということもあり、
きりっと引き締まった表情を
見せてくれました。
きっと夏期講習後の夏休みも、
自宅でコツコツ取り組んできた証でしょう!

休み時間にも、夏期講習のテキストを使って、次の教科の内容を何度も見直している姿が沢山見られ、皆さんの真剣さがひしひしと伝わってきます。

ゼミナール生は、今回のテストを元に通常授業のクラス編成を行います。
今までの努力の成果が、数字に表れるといいですね。

中1・2年生も、同日15:40~18:30に国・数・英の3教科のテストを行いました。
学習内容が難しくなり、差が付きやすい二学期に備え、
この夏は土台を固めることが出来たでしょうか。

およそ2週間後に自宅に届く「個人成績票」には、
志望校内成績、教科別偏差値に加え、苦手領域が一目で分かるグラフもあり、
今後の勉強に向けての指針となるデータが満載です。

中3生の皆さん、
高校受験の山場である二学期は、志望校をぐっと手元に引き寄せるチャンス!
まだまだ、入試に向けてマスターして欲しいことが盛り沢山です!

中1・2生の皆さん、
勉強と部活の両立も、求められる時期です。これは「時間の使い方」が上手になるチャンス!

夏期講習の頑張りを、二学期につなげていきましょう。(宮澤)

月別のお知らせ

TOP